無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    お待たせー♪
    0
      2008きものパスポートチャペルえーーーー、大変お待たせいたしました。
      今年のきものパスポート、今日から配布開始でーすチャペル

      今年のパスポートの表紙、地味ですね→
      もっと美しい紫があるだろうに…ニョロ

      今年のポスター
      ポスターはインパクト大どんっ
      われらが(←まだ勝手に言ってる)
      土井ちゃんのドアップです。
      ステーションにて







      撮影は、昨年の晩秋、
      2007京都きものの女王の
      岩崎さんと土井さんがモデルで、
      源氏物語千年紀にちなみ、
      宇治でロケ撮影しました。
      ちなみにきもののスタイリングは、
      わたしがしました。3年連続ぴかぴか

      琴坂ってホントに綺麗あとから決まったことだから、
      仕方がないのだけれど、
      岩崎さんに着てもらったきものと
      パスポートの色が同じ紫系冷や汗
      わかってたら違う色にしたのになしょんぼり
      似合ってただけに残念[:がく〜:]
      岩崎さんゴメンヨ悲しい

      そのうえ、今年から
      パスポートの使える期間が
      1年間になったため、
      秋らしい写真不採用バッド
      (←こんな綺麗な琴坂の写真の
        ポスターも見たかったな)

      ちなみに、紫の上と女三宮を
      イメージした
      源氏物語コーディネイトです。

      岩崎さんの着ている臙脂のきものは、最初は橘の模様から
      花散里をイメージしていたんだけど、紫の縁の色から紫の上に変更!
      やっぱり花散里なら水色や黄緑、黄色系の雰囲気ですものね
      土井さんの着ている黄色のきものは、源氏香に花の丸模様。
      帯に猫の染帯を合わせました。「若菜」の巻で、
      柏木の横恋慕に火をつけることになってしまった悪いネコちゃんです。

      | きものステーション | 女王ARCHIVES | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/117