無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    昨日の篤姫を見ていて!
    0
      秋ぶらりレンタルを終えて家に帰り、
      テレビをつけてちょっとボーっとしながら大河ドラマを見ていたら、
      堀北真希ちゃん演じる和宮(静寛院)が書いた
      徳川慶喜助命嘆願の親書を誰が戦火荒れる京都まで
      持っていくかとなって名乗り出た藤子さん(御付の女官)、
      あー!サトちゃんが画面にドアップになっている!おー、すごい!

      藤子を演じている竹本聡子さんは京都きものの女王の先輩です。
      タレント名鑑の顔写真より 女王OGのなかでも
       肝心な人を紹介してなかったと
       慌ててこうしてブログを書いている次第です。
        Yahoo!テレビ篤姫特集のフォトギャラリーより、
         サトちゃんが写っている写真二枚
         →どちらも表情が怖いのが残念しょんぼり


        和宮が江戸にお嫁入りして以来
      ずっと出演していて、毎週楽しみでした。
      京の御所の雅な世界からやってきた女官とは、
      京都出身の彼女にぴったりの役です。
      人気の高い大河ドラマで、名立たる俳優さんたちと一緒に、
      しかもたくさん台詞のあるいい役を演じています。

      時代劇での聡子さん聡子さんはきものの女王の2年先輩で、
      知り合った10年近く前、
      すでに女優をされていました。
      今は、東京を拠点に活躍しています。
      CMにも何本も出ていて、
      一番注目を集めたのが数年前のJRAのCM
      3連単に夢中の明石屋さんまさんに
      結婚をねだり見事ゴールイン!
      してしまう女性役をしていました。
      芸能界で地道に長く活躍を続けるというのは、
      並大抵のことではないはずです。
      だからこそ、聡子さんはすごい!と感じますし、
      ますます応援したくなるのです。
      | きものステーション | 女王ARCHIVES | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/187