無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    タスキも見納め
    0
      1月20日の夕方から、織商青年部会主催の講演会がありました。
      ゲストは、北京五輪で銅メダルを取った朝原宣治さん。
      朝原さんは、青年部会から贈られたきもの姿がとてもよく似合ってらして、
      今日だけじゃなく、きものを着てほしいなと思いました。
      このプレゼントされたきもの、羽裏が鳥獣戯画柄なのですが、
      そこに一工夫!があって、走っている蛙の手にリレーのバトン、
      誇らしげに立っているうさぎの首にメダルが描き足されていました。
      こういうことができるのも、染色のたのしさですね。
      写真がないので、みなさん頭の中で想像してくださいナ。
      みんなで記念撮影
      青年部会の
      みなさんの
      記念撮影。
      きもの姿が
      多いのが
      うれしい
      です。


      朝原さんと振袖の2人講演の最後に、きものの女王の
      百田さんから朝原さんに
      花束贈呈がありました。
      2008全日本きものの女王は
      3月までの任期のため、
      今回お役ができました。
      京都地区の女王の本当に最後の
      仕事なので、さみしく思います。

      2008京都きものの女王特別賞の
      遠藤さんも駆けつけて、
      百田さん、朝原さん、遠藤さんの
      華やかな3ショットです。→

      | きものステーション | 女王ARCHIVES | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/211