無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    TGC東京ガールズコレクション
    0
      3月6日に、横浜アリーナへ行きました。
      東京ガールズコレクションに、京都市が京友禅を出品することになり、
      ショーを見にいきました。
      次から次へと、ノンストップでモデルたちがウォーキング。
      雑誌やテレビで活躍する人気モデルやタレントがどんどん登場するので、
      ミーハー心にはたまりません。

      で、肝心の京友禅は?
      暗転して和太鼓をセッティングしはじめたところから嫌な予感。
      京都ともきものとも関係ないでしょ、和太鼓、
      なぜベタな和のイメージに走る?と思ってたら、
      巨大スクリーンにはさらにベタな京都のイメージ映像が流れ始め…
      そしたら、京都市の担当者「イケメン公務員(by読売テレビ)」
      のコメント映像が!!
      (そうか、このためにイケメンだったのかー。
       担当者が男前なのが無駄にならなくてよかったよかった)

      そして暗転し、いよいよモデル登場!
      先頭は、山田優ちゃん。丸紅の鶴のきものはやっぱりカワイイネ!
      そして、7名のモデルが続き、ラストは安田美沙子さん。
      京都出身だから、だって。全部で9コーディネイトです。

      モデルがはけた後、MCの関根真里ちゃんとはんにゃ登場。
      そこへ京都市の門川市長が紹介されて登場!
      なんか笑点の大喜利に出てきそうなきもの姿だ。
      もっとステキで似合うきものを誰かコーディネイトしてあげようよー
      せっかくきものを着ていたって、残念だよ。

      あっという間に、京都市きものショーは終わりました。

      その1時間後くらいに、シャンプーの「Essentialカワつく団」が
      これまた、きもので登場!
      スザンヌのおひきずり、アヤカ ウィルソンちゃんの袴、佐々木希の振袖、
      さらに、鳥居みゆきの白地5つ紋入り振袖がインパクト大!
      こっちのきもののほうが、
      会場の女の子たちの印象に残ったことは間違いないと思うね。

      出口では、女性限定でおみやげいろいろくれました。
      それは、ステーションのブログに載ってるから見てね!

      写真が撮れなかったので、TGCホームページのリンクを貼っておきます。
      まず、ショーのモデルの着姿
      http://gw.tv/tgc/10SS/report/show/kimono/index.html
      山田優ちゃん、かわいいねー★
      ステージレポートはこちら。
      http://gw.tv/tgc/10SS/report/stage/03/
      18:50〜が「きもの」でした。
      http://gw.tv/tgc/10SS/report/stage/04/
      こちらで、カワつく団のコーディネイトも見れます。

      そして、実際にショッピングできる通販ページ
      http://gw.tv/fw/b/pc/Brand.html?mthd=09&SC=0F1&SST=91&BC=KMC01&A=00&D=00
      帯ときもののセット価格がわかります。意外と安い。
      このアイテムをチェックした人数がわかるのもすごいね。
      明らかに、人気のあるなしがわかってしまうから、こわいなー

      予想通り、TGC会場にきもの姿でいったら、とっても居心地悪かった
      そんなわけで、レポート終〜了〜!
      | きものステーション | こんなお仕事してます | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/286