無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    クイズ おかあさんといっしょ★その3
    0
      「こども★きものしょー。」クイズ、第3回!
      今回も、チャーミングなコーディネイトがいっぱい☆
      はい、問題!おかあさんといっしょなのは、どこでしょう?その5
          Q5
       ヒント)チェックに秘密あり!

          答え
      ボクのきものとママの帯は
      同じ生地で仕立てました。
      グリーンのチェック
      この半巾帯は、巾をせまくして、
      子供用に仕立てたのですが、
      ママに巻くときは上下ずらしているので、
      見た目は普通の半巾帯みたいに
      見えています。
      着付けで工夫して、親子で共有できる!
      しかも、この緑のチェックの布、
      裏は水玉模様!!!
      だから、ボクがボールを蹴ると、
      裏の水玉がチラチラ見えてかわいいし、
      ママの帯も、あえて裏を折り返して水玉を見せてます。
      チェックonチェック!
      ママの着ている黄色のチェックは、ウールのきものです。
      縦は黄色だけど、横がグレー。だから、おしゃれなんだね、
      肩まわりのレースニットの飾りも、
      色合いを横縞のグレーに合わせています。


          Q6
      ヒント)Q5と同様にして…その6

          答え
      ボクのきものとママの帯は
      同じ生地で仕立てました。
      ネイビーカラーに赤のイカリ柄、
      もちろん、マリンがテーマ!
      ボクの巻いてるスカーフも、
      ママのつけてるブローチも、
      テイストをあわせています。
      ちなみに、ママのきものは、
      伊勢木綿のストライプ。
      一般に縞というと、
      すっきりした印象のものが多いですが、
      このストライプは配色も太さも
      工夫されているので、
      ポップな雰囲気が強いですね。
      | きものステーション | こども★きもの | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/317