無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    クイズ おかあさんといっしょ★その4
    0
      まだまだ「こども★きものしょー。」のコーディネイトはありますよー!
      さて、問題です。ママと、おそろいなのは・・・? その7

         Q7
       ヒント)一目瞭然

         答え
      オジョウちゃんのきもの
      ボクのきものと色違い。
      オジョウちゃんのきものと
      ママの帯はおそろい。
      えーー、ちなみに、Q5の
      緑チェックきものも色違い。
      ということは、このコーディネイトも
      裏は、もちろん水玉
      女の子の胸のリボンは、
      水玉柄のハギレで作りました。

      女の子が帯にさしている
      ピンクのペロペロキャンディー
      食べたい、なめたいと子供たちの間で、取り合いに!!
      ショー終了後、カバーのビニール包みはぼろぼろで、
      キャンディーには歯形が残っておりました…

      その8    Q8
       ヒント)これまた同様にして…

          答え
      オジョウちゃんのきものとママの帯は
      おそろいの梅の文様。
      オジョウちゃんの締めてる兵児帯は、
      梅の色と合わせています。
      大人用の兵児帯なので、
      巾も長さも長くって、締めると
      かなりボリューム感がありますね!
      こどものための帯については、
      まだまだ改良ポイントがたくさん。
      これからも研究改良していきますよ。

      若くってかわらしいママだったので、
      黒のきものはあえて丈を短く
      着付けて、足元はブーツを合わせて、かっこよく!
      バラの帯留は、ひも2本を通して、アクセントに。
      写真にはあまり写ってませんが、
      女の子の帯のコサージュとママの髪飾りも色をあわせています。
      | きものステーション | こども★きもの | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/318