無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    『花の慶次』
    0
      9月の大阪松竹座では、
      片岡愛之助主演『花の武将 前田慶次』が掛かっています。
      『花の慶次』は少年ジャンプに連載していたころ(小学生?)から好きで、
      コミックスも全巻持っていて、わざわざ静岡から京都へ持って来たくらい。
      原作の小説はもっと好きで、作者の隆慶一郎の著作は
      『一夢庵風流記』以外も、ほぼ全て読んでいるくらい。
      そんな原作マニアなわたしの、後輩海老瀬はなちゃんが、なんと!!
      この舞台に出演すると聞いて、もう何たる偶然!
      と一人盛り上がってしまいました。

      はなちゃんと楽屋にて浮かれて楽屋訪問!
      昼夜の合間で、楽屋滞在中に
      床山さんがちゃちゃっと
      羽二重を巻く現場を拝見。
      あんなふうに髪の毛を封じるのね。
      鬘着用前のはなちゃんと
      記念撮影してもらっちゃいました。
      中日は越えたみたいですが、
      まだまだ舞台は掛かっていますので、
      皆さんもよかったら観劇に行ってくださいね!
      隆 慶一郎
      新潮社
      ¥ 780
      コメント:マンガ『花の慶次』の原作は『一夢庵風流記』。マンガには、隆慶一郎の他の小説から、取り入れられたキャラクターもいっぱい。『吉原御免状』や『花と火の帝』など、面白い小説がたくさん。
      Amazonおすすめ度:

      | きものステーション | きものでおでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/390