無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    猪鹿蝶こいこいコーディネイト
    0
      猪鹿蝶コーデ昨日書いた 9/18(土)「きもの学」の最終講義に
      ゲスト出演したときのコーディネイトをご紹介。
      せっかくなら、ということで、
      塩野屋さんの柳条縮緬(御召)を借りました。

      着姿はこんな感じ→

      なんか面白い取り合わせができないかなあと思い、
      ちょっとリズミカルに配された赤と黄の矢絣を
      猪の足跡に見立てて、
      ちょうちょの綴れ帯と小鹿の帯留を合わせて、
      花札の猪鹿蝶!(結局、だれも気付かなかったけれど…)
      御召は着心地バツグン!この綴れの帯、
      正面から見ると、リボンみたいで、
      ちょうちょってわかりにくいんですが、
      お太鼓の後ろ姿を見ると、ちょうちょです。
      こういう、なんかキッチュな感じが、
      たまらなく好きなんですね!
      ヘンテコリンなデザインって、
      わかっていて、ほしくなってしまいます。

      帯留は、豆千代モダンの
      アトリエ☆イボヤギさんのものです。

      御召は、さらっとしていますが、軽くて、しぼが柔らかくて、
      とても着心地がいいものです。感触はちりめんより好きかも。
      いつか、自分でも買いたいなと憧れています。
      | きものステーション | コーディネイト | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/396