無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    きもの文化検定1級…
    0
      第5回きもの文化検定ポスターいよいよきもの文化検定まで
      2週間を切りました。

      さて、難関の1級試験!
      昨年の問題を試しに解いてみましたが、
      冷や汗の出るむずかしさですねぇ。
      なんとか、合格点クリア(自己採点)!
      一応、きものマニアなんで、、ね。

      源氏物語の抜粋問題で、
      大量に点を落としてしまいました。
      「なんじゃ、この問題!!!」って思いましたが、
      聞くところによると、「ここから出るよ!」って言って、
      出されている問題なんですって。
      ここで5点中3点落としてしまいましたが、
      もし受験するなら絶対読んでチェックして試験に臨むから、
      逆に、「よっしゃー、5点GET!」となるのかも。

      今年は、「源氏物語巻二」瀬戸内寂聴 訳(講談社文庫) 
      の「花宴」から出るそうですよ。
      去年の出題範囲だった「桐壺」の巻より短いからラッキー★
      ラインマーカー引いて、読んでおいて、
      前日に、読み返したら、3〜5点はGETできそう。
      みなさん、がんばってくださいねー☆

       
      瀬戸内 寂聴
      講談社
      ¥ 660
      コメント:今年は、この巻から、問題が出るんですって。絶対、読むでしょ!
      Amazonおすすめ度:

      | きものステーション | こんなお仕事してます | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/401