無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    骨折着物美人 その6
    0
      10/21三角巾←←←白の三角巾が、あまりにあじけない。
      きものに合いそうな布で作ったら?
      と会う人みんなに言われるので、
      フロシキをフロシキ
      引っ張り出したら、
      ジャストサイズ!
      90cm幅を
      三角になるように
      半分に折ったら、
      三角巾と同サイズ。
      お見事★

      ※この風呂敷については、昔のステーションのブログ記事
      紹介していますので、そちらをどうぞ!

      11/28のきもの姿綿細スラブという
      ちょっと薄い生地なので、
      肌触りも柔らかくていい感じ。
      ずっと、このフロシキ三角巾で、
      過ごすことにしました。

      きもの姿とあまりに馴染みすぎて、
      骨折していることに
      気付かれない(!)ことも
      ありましたが、おおむね、
      このおしゃれ三角巾は好評で、
      整形外科にオススメしたら?
      なんて言われることも。

      それから、お買い物袋を忘れて、
      スーパーに行ってしまったとき、
      有料で袋買わなくちゃ、うっかりしてて残念。。と思っていたら、
      あるじゃん!フロシキ!

      ということで、三角巾をほどいて、
      このフロシキに野菜や牛乳なんかを詰め込んで
      家まで帰ったことがありました。
      やるじゃん!フロシキ!
      | きものステーション | 病院とのおつきあい | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/411