無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    満身創痍
    0
      母校がカンニング騒ぎで大変そうですが、
      わたしも、うっかり皮膚科でステロイドを塗ってしまったために、
      大変な目に(泣)!

      骨折箇所に入ってる金属ワイヤー、
      骨はくっついたのでワイヤーを抜く手術がしたい、
      でもワイヤーの金属アレルギーで骨折周辺のただれが治らない、
      そのために手術ができないジレンマ。

      皮膚科の美人女医の甘い言葉に負けて、
      ただれにステロイド塗ってみたら、
      見事にただれ封鎖。

      しかし、
      あぁ、しかし、
      金属は身体からなくなっていないわけだから、

      、、、
      出口を失った毒素は全身へ。
      じんましんから始まって、膿ただれが身体のあちこちに!
      顔にまで!右頬はお岩さんみたいに腫れちゃった(泣)

      やっぱりね、
      使うべきじゃなかったね、
      ステロイド。

      堪えられない、痛みとかゆみ。
      なんとかしないといられない。

      やれることをして、デトックス。

      里芋パスター、
      蒟蒻温湿布、
      枇杷の葉パック。

      冷え症対策と
      リンパマッサージ。

      甘い物、お酒、肉類を控え、
      玄米菜食に。

      絹・真綿&オーガニックコットン。
      ラベンダーオイルでかゆみ止め。

      枇杷の葉の驚きの解毒効果が効いて、
      さらに、リンパを流して、身体に毒素が停滞しないように気をつけだしたら、
      少しずつ膿が溜まらないようになって、状態がましに!

      漢方の理論でいうと、「水毒」なんだよね、
      出てる症状が全部当てはまる。
      自分の体質をすっかり忘れてた、残念。

      リンパマッサージをしてみて気づいたが、
      前からやっている「ゆる体操」はリンパマッサージのエッセンスが入ってる!
      「ゆる体操」するほうが効率的だ!

      枇杷の葉なんか、駄目元でやってみたのに、
      驚きの効果。
      昔の人の智恵って、ほんとにスゴイ!!
      ありがたい!

      「立春」すぎて「雨水」「啓蟄」
      「春分」までに一息つくかなあ

      まず自らの肉体に溜まってしまっている毒を排出して、
      芽吹く下準備しないといけない時期なんかなぁ。
      ワイヤー抜けるのは、いつになることやら。。。
      | きものステーション | 病院とのおつきあい | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/432