無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    満身創痍の二次被害
    0
      2月末から、全身に吹き出したアトピー症状。
      ずーっと一進一退の状況。
      膿が溜まると、排出させないかぎり、尋常でないかゆみ。
      朝起きてメンテナンスしても、もって半日。
      早いと昼過ぎ、もって夕方には、かゆみ爆発、
      改めて毒抜きしないといられません。
      その排出させる毒素で、肌じゅばんはいつもどろどろ。
      きものも汚しかねないので、しばらくは絹封印。
      ポリエステルを久しぶりに引っ張り出して着ていました。


      しかし、今日は大事なお仕事。ミスきものの選考会。
      表彰式の介添えの役目があるため、正装。
      訪問着、正絹。

      汚すわけにはいかんから、完全防備の患部対策。
      ひどいのは両腕、特に骨折箇所周辺。
      そこをケアして真綿をあて、包帯で念入りにぐるぐる巻き。
      朝8時から働いて、昼過ぎには限界到来。
      やっぱり両腕から毒が溢れ出す始末。
      でもなんとか包帯が食い止めてセーフ!

      と思ってたら、、、
      ギャー!!
      上前にシミ!


      無意識に長じゅばん越しにかいていた
      太ももの疵から毒素溢れ出してる。
      大ショック、ガ━(゚Д゚;)━ン
      これまでかゆみはあっても足からは毒素出なかったから油断してた!

      毒素は体液、
      血液由来成分は早く手立てをしないと大変
      早急に悉皆のプロにお願いしないとね。

      人間の体液、汗や血液はきものの大敵、放置したら黄変などあっという間。
      血液由来成分は、ほかには母乳なども。
      体液でいえば、よだれなども危険。
      子育てと絹は両立しづらいのかも。


      長じゅばんを突き抜けて、きものの裏地から表地までって、よっぽどだよ
      今日はそれだけ疲れてたのかなー

      明日、休みでよかった
      もっとデトックスがんばらなきゃ
      | きものステーション | 病院とのおつきあい | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/436