無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    比叡平の花畑
    0
       4/9(土)
      お友達のおねえさんの住む比叡平へ。
      おみやげにお花を持っていこうと思い、午前中に、錦市場の花屋さんへ。

      芍薬の花束ワタシの愛する
      牡丹&芍薬のシーズン到来!
      紅梅色と薄桃色の芍薬をメインに、
      花束を作ってもらいました。

      なかなかカワイイブーケに★
      日中、暖かだったので、
      お家につくころには、
      芍薬のつぼみが
      開いてしまいました!
      mumokutekiランチ
      アトピー養生中なので、
      mumokuteki cafeで
      ヘルシーランチ→

      そして、
      三条の1928ビルで
      行われている
      フロシキの新作展へ。
      いちごのフロシキ以前(1年前)紅型の工房で体験に染めたフロシキ
      そのとき一緒に染めた方が会場にいらしていて、
      そのときのフロシキ(←)を持参されていたのにびっくり!!
      ああー、ワタシも、あのフロシキ、持ってきたらよかった、残念!

      この日は、第6回 むす美 ふろしき公募展の表彰式があって、
      なんと知り合いの方が受賞!
      していたんですが、バスの時間があるため、来はるのを待てず、
      後ろ髪を引かれながら会場を後に。

      受賞したアイデアが、とってもステキ★なので、
      こちらにリンク貼っておこう!
      「自転車&風呂敷 ごきげんショッピング」@YouTube


      バスで1時間ほど、比叡平は山のなかなので、とても静か。
      通り抜ける風が心地よい。
      あんなにアーバンだったおねえさんが気に入って住み続けているのも納得!
      ゆったりとした時の流れるところで、
      太陽や風を感じながら暮らす、というのはとても憧れる。
      毎日仕事に追われながら苦しんでいる自分がちっぽけで情けなくなる。

      あと1ヶ月くらいすると、庭の花桃が満開になるらしい。
      そのとき、また訪ねる約束をして、帰途につきました。
      | きものステーション | きものでおでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/446