無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    草履クラッシャー!
    0
      また、草履が壊れた。

      歩き方が変なので、履物がすぐ傷んでしまう。
      下駄は上手に歩けない。
      草履はすぐに履きつぶれてしまう。
      鼻緒が抜けてしまったことも一度や二度ではすまない。
      台の中に入っているコルクがつぶれて、
      側面がしわしわになってしまった草履を見て、
      履物屋さんが「なんでこんなふうになるのかな」と飽きれられたくらい。

      25日の朝、急に嵐が来て雹まで降る始末。
      草履の裏に雨がしみこんで、底がベローンとはがれてしまった(泣)

      昨年セールで3足まとめ買い、2足をおろして
      普段履きに交代交代履いていたのに、半年もたなかった(泣)
      ついに両方とも、底がはがれてしまった。
      草履修復中
      草履のトラブルは、できる限り、自分で直します。
      底はボンドで補修。
      取れてしまったかかとのゴムは、ペンチとトンカチで付け替えます。
      今では、メーカーから取り寄せていた、かかと直しキットを
      ステーションで販売するまでになりました。
      300円で、草履長持ちです。

      歩き方は、そう簡単には直りませんね。
      オシャレな草履がもったいない(涙)
      いつか草履クラッシャーの汚名返上したいです。
      | きものステーション | メンテナンス | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/448