無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    染め帯フリーク
    0
      衣替えをしていて、染め帯増えたなあと感じたので、
      ちょっと並べて写真を撮ってみました。 ※画質が悪いのはお許しを!

      染め帯17枚 17枚ありました。
       絞りが3枚、
       型絵染が3枚、
       牡丹が4枚。
       好きなものがいっぱい★
       珍しいところでいえば、
       お召しの帯もあるよ!
       あっ、赤のM字更紗を
       入れ忘れてる!
       じゃあ、18枚だ。

      夏の染め帯は、別にあります。牡丹、芙蓉、などなど。

      半分以上が、ネットオークションや古着屋さんでGETしたもの。
      新品のままのものもあれば、カビの異臭が抜けないようなものもあり、
      一概にはおすすめできませんが、面白い商品は見つけやすいですね!

      季節の帯は染め帯が多いものと思い込んでいましたが、
      意外と織りの帯も多かったんだというのを実感。
      菊、秋草、紅葉、葡萄と鹿、椿、梅、 水仙。
      やっぱり秋冬シーズンの染め帯が手薄なんだなあ。

      今、藤の染め帯を仕立てに出しているところ。
      染め帯が20枚を超えるのも時間の問題です。
      | きものステーション | コーディネイト | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/475