無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    なつごろも
    0
       6/25のコーデ*真夏対応
      盛夏突入ー☆
      梅雨もはやばや明けたー★

      ということは、
      『きもの=ガマン大会』の季節です。
      いかに、人目には、涼やかに見えるか、
      が、きもの着用の心意気ってことで、
      白地のセオαコーディネイトです。

      でっかい麻の葉の籠目模様に、
      大輪の青百合。

      このきもの着てると、十中八九、「浴衣ですか?」と聞かれます。
      きもの初心者にも、上級者にも。
      素人プロ問わず、この配色で、この図柄は、浴衣に見えるみたいですね。
      なんか不思議だけど、分かる気がする。
      白と青のバランスなのかしらん★浴衣のイメージって。

      麻のアップリケ帯
      合わせた帯は、撫松庵の麻のアップリケ帯。
      アップリケといっても、
      八重菊の形にレースの透かしが
      嵌め込まれているの。
      表が青で、裏がピンク。配色絶妙☆

      ステーションにも色違いがあるのですが、
      この帯ふにゃふにゃで、形が決まりにくく、
      かわいいのに締めるのが難しくって最悪!!
      のレッテルを貼られています。

      締めるたびに、「よく締めましたね」って言われます。
      「よう締めん、締める気にならん」ってさ!
      たしかに、マネキンに着せるとしても、てこずるのよね。
      やっぱり締めやすい帯って、大切ね。
      | きものステーション | コーディネイト | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://kimonostation.jugem.jp/trackback/495